No 782
Date 2011・05・12・Thu
キャブかね?朝起きると、とっても天気が良かったので、
速攻山へ 先日乗った時には少し濃かったので、メインジェットの 番数を下げてスタート。 エンジンが暖まった所で全開!GO!と 思ったら上だけが回らない すこぶる調子が悪い! 下と中間は軽快に回るけど、上が全く駄目! 取りあえずプラグを外してみた。 焼け方は全く問題なし。マフラーも、そんなに 濡れてはいない。 ジェットが濃い訳ではない。 念の為新品のイリジウムに交換してみた! プラグを交換して、走ると気持ち良い位に回る! 付いていたプラグもほぼ新品だったのに・・・ 安いプラグはダメか!? そんな訳ないよね~ セッティングだよなあ~ シビアだね~ そして気を取り直して、今年のコース候補場所 恵庭で一番標高が高く景色が良い 雨降ったらちょっと辛そうだから、SAとAのみ にしようかな!? ちょっと休憩しようとバイク降りたらまたスタンドが無い 次はどっこから溶接しよう
スポンサーサイト
|
この記事のコメントぴょん吉さん>様々な検証をした結果、
結局プラグが原因のようです。 ほぼ新品なんですが、初めはジェットが濃い目で一度かぶり気味でした。 専門店に問い合わせした所、2ストのプラグは1度かぶると碍子から電極に脂分がしみ込み失火するそうです。 コスト掛かりますよね~ なんでしょうね?
なんか点火系も悪さしてる気がします・・・。 自分も同じような症状でかなり悩んだ事がありましたよ。 原因は配線コネクターへの水の侵入でリークしていたのが原因でしたが、 防水コネクターのリークなんて思いもしなかったんでガッカリしました。 |
|
||
管理者だけに閲覧 | ||
|
この記事のトラックバック |
| プラッツ通信 |
|