FC2ブログ

プラッツ通信

★★ジョイカル 恵庭店★★ ㈱プラッツ 北海道恵庭市戸磯595-24 ℡ 0123-32-1138
No 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  1116

リムが!・・・

普通に、ただ流して走っていただけなのに、

どうやら日曜日の朝に曲がったらしい。

NCM_0896.jpg

そんな衝撃は感じなかったけどなあ

NCM_0895.jpg

しかた無いのでばらして

NCM_0894.jpg

叩いて直そうと思ったら、倉庫にスペアマシンが
あるのを思い出し、

ホイルを持ってきた

NCM_0897.jpg

が、このホイルのスポークも5本無かった

そして、どうやらハブに入ってるベアリング
が微妙に違い、少々加工を要し何とか付けた!

ついでに、こっちのハブに色でも塗ろうかな?


NCM_0898.jpg


そうそう、レース時の車検の、このマーキング何とかならんのか!?

だいたいレギュレーションも
穴だらけなのに、変なとこだけ拘って、
チェックして更に話を複雑にする。

現実にレース中にホイルごと交換する選手って
殆どいない。 

まして交換したとしても、なんか問題あるの?

今回の俺の様に、もっとリムが曲がって走った方が
危ないよね。

良く理解できないレギュレーションや
俺的にはね、全く意味をなさないライセンス制度なんかも

今年のレースの参加台数減少に起因している気がするしね。

まあ、話はそれたけど、

恵庭のエントリー昨日から開始なって、

初日でなんと13台!

去年並みに集まって欲しいですね!

関連記事
スポンサーサイト

別窓 | 社長日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<今日もひとまわり。 | プラッツ通信 | セッティング!>>

この記事のコメント

No.8095
北東の県さん>日本のエンデューロは元々競技性が強くなかったのだから>
その通りだと思います。今さらですが、昨年の全日本の夕張でボアアップしてるとか、洗車ブラシ渡したから失格だとか、私からすれば、アホじゃないの?って思ってます。
だいたい、エンデューロ競技はマイナーのマイナーなんだし、きっと日本人の0.01%の認知度があるか疑わしいのに、底辺が広がらないやり方してると思いますね。
まあ、とにかく恵庭エンデューロは誰もが
楽しめる大会を目指します!
2012-07-13 Fri 20:55 | URL | EDライダー #-[ 内容変更]

No.8094
>良く理解できないレギュレーションや
>俺的にはね、全く意味をなさないライセン>ス制度なんかも

>今年のレースの参加台数減少に起因してい>る気がするしね

北海道エンデューロ協議会が無くなったんであれば、あの呪縛から抜け出しましょう。
日本のエンデューロは元々競技性が強くなかったのだから、エンジョイエンデューロでいいんじゃないですか?クラスも速い人、普通の2クラスで速い人を先に行かせれば安全ですし。


2012-07-13 Fri 10:54 | URL | 北東の県 #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| プラッツ通信 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。